【泊まった】Vannes(ヴァンヌ)のアパート2日目

 2日目の午前中はAirbnbアパートでのんびり。朝起きてカモメの鳴き声が聞こえる町って素敵よね。


お昼前に夫のヨット仲間に会うべくバスに乗って20分ほどの Conleau (コンロー)という半島の町へ。お昼ごはんもここで食べた、今年初めてのムール・フリット、美味!


数年後のホームポートになる予定のコンローの港。空き待ちはだいたい2、3年。



夫のヨット仲間とのコーヒーも終え、娘が行きたいというので近くにある蝶々の館とやらに行ってみた。




保育室↓一番のみどころ。

歩いてヴァンヌ中心街まで戻る。今晩もコンサート行くからね。




あまり時間もなかったのでビオのお店でお弁当を買って夕食にしたけど、やっぱりいつもみたいに自分で料理するほうが体の調子がいいな。たとえビオお弁当でもなんかお腹にもたれるわ、歳のせいかしら。

もう子供らは飽き飽きしているし、今晩のプログラムはどちらかというとコアな音楽ファンのほうが楽しめるので、コンサートには夫と2人だけで見に行った。リシャール・ボナとアルフレッド・ロドリゲスのバンド。管楽器やパーカッションの人たちもほとんどがキューバ出身で、めちゃキューバな感じでした。あとリシャール・ボナってしゃべりも面白いおじさんだねえ。


夫は10年以上前に大阪のブルーノートでリシャール・ボナを見ているんだけど「大阪でもあんな感じだったよ」って言ってた。

コメント