【つくった】トップス THE BASIC BLOUSE 2つめ


秋休みも今晩で終わり。休み中に完成したもうひとつのプロジェクトはこのベーシックブラウス2枚目。そしてこれまた断捨離布で、元はテーブルクロスだと思う。姐さんからもらったものの中に入ってた、日本人が好きそうな色。

前回前後の差が気になったんだけど、1枚目をこの夏ずっと着ていてわりとしっくりくる前後差だったので、結局今回もパターンそのまま使った。襟ぐりの処理も前と同じ。この上にカーディガンを羽織れば今の季節でも着ることができる。

そういえば今回の休みは新しい姑の80歳誕生日パーティーで始まったんだった。


まあほんと人生いろいろとありますけど、新しい家族が増えるっていうのはいいですよね。

パターン:The Nani IRO Sewing Studio, A. The Basic Blouse S/M
布:もらいもの元テーブルクロス

コメント