【つくった】かばんいろいろ

 あらー、前回のポストからもう一月以上経ったわ。ミシン踏む時間は確実に減っておるからねえ。


でもかばんをいろいろ作っておりましたよ。↑これは自分用で


↑こっちは娘の友達にプレゼント(を入れてそのままあげるかばん)。他にも甥っ子んちの男の子と甥っ子の嫁たちへのプレゼント包装用かばんを作った記憶があるけど、写真残ってないや。ぜーんぶ断捨離プロジェクト。それでも全然片付かない布たちよ…。

上2つのかばんはどっちも同じ残り布を使用。単色の布はベロア素材なので、冬用かばんになっちゃった。あとA3サイズの大きいほうはスナップボタンをつけるのに苦労した。結局夫の力を借りましたけど、ぽろっと取れそうで怖くてボタンが閉められない、笑。

パターン:どちらもkcotonさんのYoutubeビデオ
布:残り布

コメント