【ふりかえった】今年(2022年)よかったもの ソーイング ・編み物編

わー、ソーイングプロジェクト、こまごまとかばんやらは作ってたとはいえ、作った服は6つだけで、編み物に関しては今年2つ目のがそろそろ完成しそうっていうところ。ふ、2つ…。

1年に20個以上プロジェクトやっつけてた時期があったなんて、信じられないわー。それも子育てで忙しいときだったのに。…いや、だからできたのかもな。コマ切れ時間が多かったから、そうすると編み物なんかめちゃくちゃはかどるし。

でも服を作るのは私にとってはいつ、どんなときだって最高の人生のいろどりのひとつなので、こういうペースでもいいや。2年前から音楽がそのいろどりに入ったことだってすばらしいことだし、これからも好きなことはずっと続けていきたい。

で、今年ナンバーワンは間違いなくこれ。年明けすぐに作ったやつだね。この冬も重宝してます。裏地つけてないのに暖かい。


バルーンパンツも布違いの欲しいな。

年内まだ残ってる時間でも作りたいものはいくつか頭の中にある。

来年もいいもの作れますように。

コメント