【つくった】セーター Dock

はあああ〜。赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時間と同じぐらいの時間をかけて、できました!思えば去年のクリスマスにもらった編み物本のモデルなんだよな〜。


袖、長っ!とじはぎをきちんとするセーターっていうのも、たぶん初めて。Vulfpeck本のプレイリスト聴きながらやってたら、案外すぐできた。



ブルックリン・ツイードの糸も初めてだわ。こんなにふわふわで柔らかいんだね、人気の秘密がわかった。途中で糸が足りなくなったので、本家アメリカサイトから取り寄せたら、偶然ロットナンバーが同じでびっくりした。こんなことってある???


冬のあいだは下にタートルのヒートテックを着るといいかな。

パターン:Dock - Erika Knight サイズS
糸:Brooklyn Tweed Shelter Fossil 9.2玉

コメント