【始めた】Google +

前回のポストから軽く2ヶ月は経過いたしました。夏休みに突入。ブログデザインも変えてみた。

●Google +、招待状なしでなんとか潜入できた。「友達」じゃなくて「サークル」っていう考え方がきっと立体的でいいのね。なんかまだよくわからないですけど。

●娘、去年9月から通っていたアシスタント・マテルネルの先生への通学(?)が本日で終わり。お礼にショコラティエで買ったパット・ダマンド(マジパン)持っていく。9月から幼稚園年少と小学2年生の母。

●某復興大臣の暴言、結果、辞任、の事件は「上から目線であるということはどういうことか」とか「本当に仕事ができる、というのはどういうことか」などをいろんな人に考える機会を与えたという意味で面白かった。「非リア充への鎮魂歌 「ニコ生岡田斗司夫ゼミ02ニコ生のひみつ」の一部文字起こし」とか内田先生のお言葉とか。仕事してりゃ、ああいう上司にあたったりもするよなぁ。

●5年前にナント→大阪という引越しをしたときにいろんな人に売りつけたりした自分の本や服が、最近何の因果かまた我が家に戻りつつある。で、戻ってくるときにはタダ。そんでもって、私は「うちは本、読んだらブックオフ行き。服も古くなれば古着屋行き。」とか言ってしまったので(あ、暴言…)、悲しい顔をされてしまう。すんません。そのうちバチあたると思います…。で、久しぶりに田口ランディとか読んでる。

●忙しいとか言ってないで、もうちょっとブログ書いていきたいでーす。ツイッターはしょっちゅうつぶやいてるけど。

コメント