【つくった】トップス フリル袖のブラウス

めっちゃガーリー。娘にどうかとも思ったけど、もう母さんが作った服は着てくれないしな。

今回は残り布で作った断捨離プロジェクト。一回このパターンは作っておきたかったのだ。本にある見本はもうちょっと袖が長く見えるんだけど、もしかして型紙写すの、間違ったかしら。

布も本の見本ではリネンだけど、私の家にあった布はポリエステルで、ちょっとテカテカしてる。でもシワになりにくいのは化学繊維のいいところでもあるから、この夏ちょっと着てみよう。たぶん洗濯した時、乾くのも早い(=アウトドア活動に持っていける)。この布は確か義理姉からもらったやつ。最初5メートル分ぐらいあってずっと持て余してたけど、今回でだいぶ減ったわ。

後ろボタンはうさぎ。
かわいいけど、このボタン、なぜうちにあったのか不明。

まだまだ押入れが布と毛糸でいっぱいだよー。次も何か在庫処分できるプロジェクトにしなきゃな。

パターン:Kana's Standard Ⅱ A-5フリル袖のブラウス 9号
布:残り布

コメント