【つくった】帽子 Treehouse Hat

断捨離プロジェクト。前回のセーターと同じ毛糸でおそろいの帽子。残り糸がいい感じに使い切れた。

ポンポンはもう少し小さくてもよかったかも。

名前にあるように木のモチーフがかわいい。

先週は雪が降ったのに、今日はもう最高気温が17度であったかい。このまま春になっちゃったらこの帽子、今シーズンはあんまり活躍しないな。今日はユニクロのライトダウン1枚だけで外出できたもん。


次はコットン糸( いつもの Holst Garn )で春色セーター作るんだけど、さんざん迷って選んだ色が、前にも買ったことがある色だったわ、しかも糸の種類もまったく同じ。ロット番号が違うので今回は混ぜないけど、次はちゃんと糸在庫確認してから購入しよう…。

パターン:Treehouse Hat by Melody Hoffmann ( Ravelry ) ワンサイズ
糸:Cascade Yarns Cascade 220 Heathers 9450 残り糸 

コメント