【つくった】帽子 Dustland Hat

冬休みに突入。 ちょっとはゆっくりできるかなーと思ったけど、そうでもない。娘は「女の子のためのサイエンス講座」でグルノーブルに一週間弱。出発準備でドタバタしたけど、現地では楽しくやってるみたいで何より。

息子のほうは来週親知らずを抜く手術を控えている。これまた薬の手配とかあるけど、まあ子どもらが小さいときに比べたら、たいした手間じゃないのも確か。

今週はあと、よしおさんを獣医さんのところへ連れて行った。唇が腫れていて、どうもダニやらなんやらのアレルギーらしい。

             

台所のテーブルナップも替えて、気分を明るく。


ぱっと見ハラマキみたいな帽子になっちゃったけど、かぶるとちゃんとかわいいな。さすがステファン・ウェスト。

「サイエンス講座」見送りで駅まで行ったけど、どの女の子にもお父さんお母さん、あるいは兄弟姉妹がついてきていて、ここにいるご両親たちもみんな子どもたちと10年以上のときを過ごしてきたんだろうあなと思うと、親同士のちょっとした連帯感が感じられてよかった。

パターン:Dustland Hat ( large ) - Stephan West 
毛糸:Holst Garn Coast Plum

コメント