【つくった】スリットプルオーバー

娘の研修旅行、息子の親知らず抜歯手術、ほかにもヨッシーが唇腫らしたり、夫のスクーターのバッテリーが上がったり、ガス給湯器の点検があったり…と細々した用事が多かった冬休み。

それでも平常時よりは仕事も少なめなので、トップスもささっとできあがったのですが。


えーこんな大きかったっけ??いつもと同じサイズ、同じ型紙で作ったんだけどなあ。襟ぐりも同じジャージー布のバイアステープを使ったので、厚みが出てしまった…やっぱりここはコットンなんかの薄めバイアスじゃないとダメだ。結果、自己評価65点ぐらいかなあ。

共布のテーパードパンツといいセットアップになると思ったんだけど、どうかしら。もうちょっと暖かくなって実際に着てみないとなんとも言えない。布はすばらしいんだけどなあ、このやわらかさが。

いろいろ細かいところがきになるものの、とりあえず冬休みの課題は遂行できた、ということでヨシとしよう。

パターン:『ちょっとよそ行き』中野ユカリ(日本ヴォーグ社) スリットプルオーバー Lサイズ
布:ジャージー 1.3m 約20ユーロ( Mercerine )

コメント