【もらった】バラの花束


いい夫婦の日(11月22日)は結婚記念日でございました。えー、6回目かな。

以下メモ書き。

子供はシッター君にまかせて、20時から映画"Les herbes folles"を観る。イマイチ内容がよくわからない。旦那にも理解不能だったようだが、要するに「袖触れ合うも他生の縁」ということが言いたかったんだと思う。

レストランの予約時間(22時半)にはまだ早いので、ピクウィックという名のカフェで一杯。なぜここかというと、数年前「日本語会話会」のために来たことがあったから、それだけ。座った椅子は犬のにおいがした。

そしてレストラン。グルメ雑誌「ゴー・ミヨー」に掲載されてた新スタイルのアジア料理、Song。スシと焼き鳥を頼んだ旦那はがっかりしていたが、フランス料理だと思って私が注文したタタキと豚のソテーはとってもおいしかった。

でも我が家にはおしゃれすぎる(フーディング!)レストラン。客層も、女性は特に髪を巻いたりしていて、ファッションに気合入りすぎ。次行くこと、あるかなー。本当においしかったんやけどね。

来年は…どうなってるんでしょうねぇ。楽しみのような、コワイような。

コメント