【捨てた】子供用アンティーク椅子

むかしゴミ捨て場から拾ったこれを捨てました。

で、また全然関係ない話。群ようこの本を2冊読んだ。どちらも更年期に悩む毎日が描かれていて、「出産終えて子育ても日常になってきたら、次に気になるのは更年期よなー」と、再確認。先人の意見を聞くって大切や。

9月のインターネット版「ラジオ深夜便」でも、ファッションデザイナーの森英恵、報道写真家の笹本恒子(ホントに96歳!?)、それから男性陣では、あの「声に出して読みたい日本語」の斎藤孝のインタビューが面白くて、それぞれ3回ぐらいは聞いてしまった。夏目漱石や森鴎外の時代はかなりの音読をしていて、体に刻み付ける読書だった、という話は面白かったなー。

今週もなんだかんだで忙しい。明日はストで子供らの学校、昼の給食がない。息子はお弁当持参が可能だが、娘の幼稚園はそれもなし。むしろ全ストのほうが楽かも、という1日の段取りになりそうだわ、トホホ。

コメント