【つくった】キモノスリーブトップス

いつものお店、ついこのあいだまで2メートル買ったら1メートルおまけセールをやっていたのですが、それが終わってそのまま50%オフセールに突入したもよう。夏のセール以来、普通に売ってることがない…。

お客側としては嬉しい限りなので、オートクチュールのコットン布を2種類揃えてきました。秋のトップス祭り開催ー!(パチパチパチ)


前に作ったブラウスを作ろうと思って濃紺を選んだけど、結局夜中に眺めていた昔の雑誌にあったワンピースをトップス丈にしました。後ろのリボンがポイント。


でもオカンに似合うかどうかは、別問題かもなー。丈も短くしすぎたような気がするし。ワンピースのままのほうがよかったかなーと反省点多し。なんか派手なボトムスを合わせてクリスマスにでも着るか…。

ところで今、村上春樹訳のグレート・ギャツビーを読んでいるのですが(完全にチェコ好きさんの影響)、ああいう時代にもありそうなクラシカルなデザイン。

この濃紺の布と白い布を3メートルずつ買ってきたので、これでいくつトップスができるか、チャレンジしてみます。

パターン:Cotton Friend 2009年秋号 キモノスリーブワンピースをブラウス丈に
布:コットン 3メートル 9ユーロ

※追記 娘に着せたらぴったりで私よりも似合ってたんで、あげました。わりと気に入ってくれたみたい。

コメント