【つくった】セーター Column その2

クリスマスの翌日、夜中3時に息子が嘔吐。その次の夜、明け方4時に今度は夫が嘔吐して、こりゃどう見てもガストロでしょっていう週末を過ごしていました。私と娘はなんとか大丈夫だった。みなさん、疲れがでましたね。でもまだ今年は終わってない。

そんな2019年最後の週末に、セーター1着できあがりましたー。


今年の編み物プロジェクトナンバーワンにもあげたセーター、Columnの2つ目。こんなん、なんぼあってもいいですからね!


襟ぐりをきつめにBOしたので、ハンガーにかけるとわからないけど、1着目よりも襟が少しだけ立つ感じになった。裾もリブ編みなところが前回と違う。

今は残り糸で最近リリースされた同じ作家さんの帽子、Onionsを制作中。こちらはまだ年内(あと2日…)他にいろいろやることが残っているので、来年に持ち越しか。

パターン:Column サイズ2
糸:Cascade Yarns Ecological Wool 8400 Charcoal Gray (2玉38ユーロ、1玉半使用)

コメント