【つくった】パンツ aime comme Mimosa


はい、新学期最初にできたのが、こちら。いつもの布地のお店はバーゲンのあとに必ず「2メートル買ったら1メートルおまけ」セールをやってるので、端っこが丸くならないジャージー生地を3メートル購入。トム・ミッシュのスポーツウェアでギター弾くっていうのがいいなあって思って、上下のセットアップを作ろうと思い立つ。ボトムスは aime comme Marie から aime comme Mimosa で、トップスは Papercut PatternsPinnacle Tops でいきます。


しかしこれがちょっと厚めの生地で、このパンツにはあまり向いていなかった…。針は100号、なんとかミシン押さえを通ってくれたので助かった。縫い目もこういうジャージニット地のお約束で縫い目の長さをいつもより大きくしてます。



思ったほどストレッチも効いてないんだけど、すごく暖かいのは事実。冬に活躍してくれるといいな。ゴムも前回作ったときのものよりずっとゆるいので、ウエストがらくちんだわー。

じゃあつぎはトップスいきます。

パターン: aime comme Mimosa Mサイズ( aime comme Marie )
布:ジャージーニット 3メートル29ユーロ( Tissus Myrtille )
ゴムリボン1メートル 3ユーロ

コメント