【ふりかえった】今年よかったもの ソーイング・編み物編

昨年2019年のふりかえり記事、お洋服編はこちら

今年はあんまりたくさん洋服作ってない。それはひとえにマスクばっかり作ってたから。今年の縫い物はブログに載せた分で15個ぐらい、編み物のほうは完成したのが6個、7個目のセーターが年内におわるかどうかという感じで、例年に比べてやっぱり少ない。数作りゃいいってもんでもないですけど。

一番よかったのはやっぱり Papercut Patterns の Pinnacle Top / Sweater が制服化できたことかな。

あとAime comme Marie の Mimosa パンツ。素敵な夏用パンツが増えた!ちょっとスリム気味なのがまだ気になるけど。


編み物ベスト1は1回目のロックダウン期間中に予定していた毛糸が買えなくて、その代わりにうちにあったもらい糸で作ったサマーセーター Dune。ロックダウンがなければ生まれていなかった作品が、今年ナンバーワン作品になるのだから人生わからない。


さーて冬休みは何しよーかなー。大人しく余ってる布で何かつくるか、でもタイトスカートももうひとつ欲しいんだよなー、今度は柄物で。

コメント