【つくった】バッグ elvilaukku みたび

はい、12月ももう中旬、仕事でもそろそろ「また来年〜」な人が出てきた。9月の新学期に作ったバッグと同じものを2つ作って、1つは中にプレゼントを詰め込んでクリスマスプレゼントにするで。

アニマル柄でいこう。

日曜の朝9時から活動開始。

ちょうど今ぐらいからクリスマス24日、25日のオーガナイズを真剣に考え始める時期なんだけど、先週のカステック首相の発表を聞いてやっぱりいろいろ考え直した。86歳パピーたちにはオンラインで参加してもらうのは確定。それでも24日の夜はいつもの義理姉のうちで12人(←我が家4人も入れて)、25日の昼は1家族減るので、8人。だったらうちは集うメンバーが少ない25日昼だけ行きます、というふうに話をもっていきたいのだが、それを伝えてみたところ、

「えーーー、それだとなんか寂しいなあ。24日は体温測ってから来れば?」


そ う い う こ と じゃ な い や ろ!


わかるよ!毎年文句ばっかり言ってるけど、私だってそりゃみんなとノエルしたいよ!それにもう今年の3月からビズ*はおろか、握手すら誰ともしてないんだよ!!
*
ビズ=ほっぺたにキスするあいさつ。いまや御法度。

夫は「24日の夜、プレゼントだけ置いて挨拶だけして帰るっていうのはどう?」って言ってきたけど、そんなん絶対「ちょっと飲んでけ」ってなって、夜中2時3時ぐらいまで一緒に食べるはめになるのは目に見えている…。

下のバッグが試行錯誤を繰り返したやつなので、あんまり出来がよろしくない。

こりゃ今年も直前の直前までどうやってクリスマスするか、なかなか決まらないだろうなと思いながら作ったこのバッグ。元ネタのインスタでは、作り方が撮影されていたハイライトビデオが消されてしまったようで(ひょっとして有料パターンになるのかしらん)、細かいところが確認できなかった。ラグビーボールのようにまるーい感じを出そうと試行錯誤したのが写真↑下のだけれど、なんかあんまり変化なかったわ…こっちを自分用にしてこの冬使いまくろう。

プレゼントするほうは、とってもおしゃれなお姉さん(フォロワー8千人)にあげるのだけれど、使ってもらえるかしら。

パターン:インスタグラムで以前見かけたもの
布:ポリエステルファー( Tissus Myrtille )1メートル8ユーロ、残り布

コメント