【もらった】エレキギター Squier Affinity Telecaster Butterscotch Blonde

バタースコッチちゃんがうちに来たよ!

今年のクリスマスルポ。去年のはこちらで、最初のギターもらったときの記事はこちら(今から11年前、しかもギターの話ほとんどしてないし!)。

まず24日の夜はうちの家族4人だけで。こんなノエル初めてだよ…。大型イベントはあまり得意でないので、この日の晩餐は全品ピカール(冷凍食品専門スーパー)とさせていただきました。でもちゃんと形になってしっかりおいしいんだから、ピカールは頼もしいなあ!チーズとパンだけは別に用意した。なんて簡単素敵なクリスマスイブ。

翌日25日、いつもの義理姉のうちで計9人(人数がいつもの半分…)。本物のノエルはこちらですよー。

テーブルセッティングは毎年このうちの息子がする

前菜は手作りのフォアグラとベリーソース

それから、えびマリネとピュレの上の焼きホタテ

3日間オーブンで焼き続けたガチョウのコンフィに洋梨ベリーソースと
つけあわせのじゃがいもマッシュルーム
言っとくけど、この前日は違うメンバーで違うメニュー食べてるからね…

食用花つきチーズ、初めて食べた

すくって食べるゴルゴンゾーラ

ビュッシュ2種に私が持ってったホワイトチョコブラウニー+チョコレート

プレゼントの量もこんなもん↓。前日のパーティーではちびっ子たちがいたので、もっと多かったようだが。


そしてタイトルにあるように、今年は大型プレゼントもらっちゃった!24日の夜に自宅で旦那が出してきたのが前述のギターで、25日姉の家でもらったのがギタースタンド。ギター2本も置けるやつ…!


「エレキギターなんてまだ早すぎると思わなかったの?」って夫に聞いたら「だってアパートであんまり音出さないように、あなたいつも遠慮して今のギター弾いてるでしょ。エレキならアンプにつながなければ音が出ないし、ヘッドフォンも使えるから。」

クリスマスにツイッターで4°Cの話題が出てたけど、自分が欲しいものくれる人もいいんだけど、知らない世界を見せてくれる人のほうがずっとずっと面白いと45歳のおばさんは思うよ。


ときどきついてくの大変だけど。

コメント