【泊まった】パリ1日目(後半)

モンパルナスから13区イタリア広場近くのホテルまで、これまた1時間以上歩いて一度荷物をおろす。ネットで調べて見つけたホテルだけど、部屋もそれなりに広くて快適!



やっぱりパリはスクーターとか自転車とか、多いな〜。登録して乗れるスクーターもあるみたい。ピカール(冷凍食品専門スーパー)の多さも、この街の人たちの時間のなさを物語っている…。不動産価格もナントとあまり変わりない、それはナントが高くなったっていうことだけど。




今度はちゃんとメトロに乗って、まずはここ。というか、パリで土地勘がある場所がオペラ付近だけ。娘はスクリーントーンを見つけてご満悦だった。あれフランスではあんまり買えないのかー。ここで本を2冊購入。




このカップを持って歩いてたらおしゃれなお姉さんが「それ、どこで買ったんですか。そこの店のが飲みたいんです!」って聞いてきた。バブルティーのお店はたくさんあるけど、みんなもうあらかじめSNSでチェックしてから来るんだね。

そしてまた13区のほうへ戻って(帰りのメトロは大混雑…)、今度は夫が長いあいだ夢見ていた焼き肉を本場韓国系のお店で。そっか、この辺もともと中華街だから、アジア系の店も多いのか。今回は他にもパリの韓国パワーを感じることが多かった。


はー!おいし!

そしてホテルに戻ったら、サッカー決勝戦、ナントはかなり負けていることを知る…。

パリ2日目に続く。

コメント