【泊まった】パリ2日目(前半)

午前中はホテルでのんびり、いつもツイッターでやってる朝食本の写真などを撮る。お土産にいただいた台湾のビスケットが、これまたおいしすぎる…。


そして娘が事前にチェックしていた古着屋さんへ。ここでおかーさんは、つい最近ギターで練習を始めたAC/DCのTシャツを見つける。4ユーロ!ギターの神様が、がんばりなさい、って言ってくれてるんだと思う。


「さあ、次なにするー」ってなったときに、やっぱりオペラ座界隈しか戻るところなくて(笑)途中トイレ休憩をはさんでオペラに向かうことに。


いかにもパリ!なビストロ(地下にトイレがある)で、まったくとりとめのない朝の間食をオーダー。このあとメトロに乗って


前日も通ったルーブル→オペラ間を歩き


お昼はビビンバ。この国の人に合わせてくれているのか、辛さもマイルド。好きな人はコチュジャンを足せる。たまごの形、きれいやな〜!

そして食後は、帰りの電車で食べるお弁当をどうするかで、また同じオペラ界隈をうろうろすることになるのです。

2日目後半に続く。

コメント