【見た】映画『悪人』

なんだか意外な人たちがこのブログを読んでるらしい。いつもは明るい日本人のダークサイドがバレちゃうわねぇ。でも人間ってすごく多面的なもんでしょ、というわけで映画『悪人』を見ました。

ブッキー、いい。

字幕なしで見た旦那には、九州弁が難しかったようだが、「なんで最後に彼女を殺そうとするのか」と質問されて、嫁としてはガッカリ。あそこでああしなければ、彼は「いい人」で終わっちゃうやんか!彼女のことを思うからこそ、彼は「悪人」のままでなきゃいけない=悪と善が完全に入れ替わっちゃってるその展開が見所なのに。原作がすばらしくて映画もすばらしい出来、っていう映画はあまり多くないと思う。

これ授業で使いたいなぁ、フランスに来てくれないかなぁ。ちょっとブッキーがセクシーすぎるけど。

星5つ。

コメント