【つくった】アンサンブル3点セット

念願の上下セットをつくるという夢を果たしました。まずトップスが2つ。ギャザープルオーバーの4つめと


スリットプルオーバーの2つめ。


さらにスリットプルオーバーと同じニット地で、たっぷりワイドパンツ。


この3点、全部中野ユカリデザイン。ワイドパンツは初めて作ったけど、こんなに布たっぷりワイド幅でも、着てみるとスッキリ見えるところがすごい。スリットプルオーバーは前後どちらでも着ることができるので、これ3つで3通りのコーディネイトができる。スリットプルオーバーとワイドパンツの組み合わせはご本人のインスタグラムにあがっていて、素敵だなーと思ってマネしたもの。プラス今回は、お店で一目惚れした生地でギャザープルを加えました。

今回初めて3つのプロジェクトを並行して作ることにチャレンジしたけど、作りたいものが頭の中に複数イメージされているなら、こういうやり方も悪くない。夏休み始まる前に、あともうひとつぐらい何か作れるか。

パターン:中野ユカリ『大人の日常服』ギャザープルオーバーLサイズ、たっぷりワイドパンツMサイズ、『ちょっとよそ行き』スリットプルオーバーLサイズ
布:ジャージーニット地4メートル、コットンプリント2メートル( Tissus Myrtille )合計45ユーロ

コメント