【つくった】バイカラーA4縦トートバッグ

誰かへのプレゼントの定番となってきました、A4縦トートバッグ。余ってる布で作れるから、断捨離プロジェクトにぴったりなのよねえ。


今回はなんと、娘の担任の先生の誕生日祝いに作ったのです。クラスで月曜日にお祝いするんだって。その先生は娘だけでなく上の子もかなりお世話になったので、まあエコバッグがわりにでも使ってもらえたらと思って。娘は今日の午後、このカバンに入れてプレゼントする絵を一生懸命描いてました。

ちなみにほぼ同じトートバッグを娘のお友達の誕生日会にも持っていかせる予定。ナントでいろんな人にカバン配ってるアジア人は私だ。

パターン:YouTube「バイカラーA4縦トートバッグの作り方★けーことん」
布:残り布

コメント