【つくった】セーター Ayame

2ヶ月半かかった編み物プロジェクト。レース部分、かなりやり直したー、てまどったー。こっちが前で、


こちらが難関の背中レース。


確かに難しいけど、このセーターの魅力の9割はこの背中部分。がんばってやり抜きましたよ…。パターンはamirisu(2017年夏号)から。糸は Holst Garn Coast なんですけど、やっぱりもうちょっとしっかりした糸のほうがよかったかも。けっこう透け感がある。サイズももう一回り大きくてもいいと思う。かなり体にフィットするデザイン。

細かい不満はそこそこにあるのだが、全体の出来は悪くない。でもなんだか6月に入ってもずっと寒くて、一体いつこれ着られるのか…束の間の活躍になりそうな予感…。

次のプロジェクトも amirisu からコットンのサマーセーターなんだけど、今年の夏は暑くなるんですかねえ。

パターン:amirisu(2017年夏号)Ayame
糸:Holst Garn Coast Plum 3玉(4玉買って17ユーロ)

コメント