【つくった】マスク6つ

我が家に子猫がきました。カメラにびっくり顔。



でもブログに書くのは、ソーイングのことなのだ。短いバカンスが終わり、これから家の掃除に入る…つもりなので、まずホコリ対策としてマスクを作成。


NHKでやってたこんまり片付け特集も予習だと思って見た。自分のものは捨てる捨てないの判断ができるけど、子供や夫のものは自分では決められないので、家族の協力も多大に必要やな…できるかなー。ちなみにNHKのドキュメンタリーでは、3人の女性がチャレンジして、成功したのは1人、しかもかかった期間は半年。人生の棚卸し、そのぐらい時間がかかるのも当たり前なのかも。

作り方は前回と同じ、大人サイズ。もう子供サイズの人は我が家にはいない。

コメント