【つくった】スヌード2つ

娘の夏休みは毎年、仲良しお友達の誕生日会プラス、パジャマ・パーティーから始まるのだけれど、今年は同時にバカンスに出る前に義理父の家にも届け物があるので、私と娘がナントに残って、夫と息子がアンジェへ行くことに。



…あら、私、夜家に一人???何年ぶりかしらー!


というわけで週末の夜のんびり散歩を楽しんできました(毎週土曜の刑事コロンボが夏休みで放送してなかったから)。ちょうど Voyage à Nantes 初日でいろいろイベントやってた。




でっかい船がまた来てる。これは El Galeon 、19世紀のスペイン船の複製で、もちろんちゃんと航海できる。この写真を撮った時は船員の人たちが夕食とってた。


日曜日の朝も早くに目覚めて、朝8時から布断捨離。スヌード2つ作りました。


ワイドパンツの残り布で作った小さいほうのスヌードが、思いのほかよい出来で満足。

アウトドアには首回りに長く伸びるスカーフやマフラーよりも、くるっと巻けるスヌードのほうが安全なので(ひっかけたりしないから)、これも今年のキャンプに使おう。

あともう少し断捨離してから、新しいパターン買うぞー。でもその前に今年もノワールムティエが待っている!

パターン:スヌード(小)Mode et Travaux Spécial Cousu Main n2
                   スヌード(大)中野ユカリ『大人の日常服』スヌード
布:残り布

コメント