【つくった】トップス The Basic Blouse


断捨離プロジェクト第5弾、5つも続けて断捨離したの初めてだわ。今回は憧れの nani IRO スタジオのパターン。日本語の本を買うよりも、英訳本を買ったほうが届くのが早かったので、今うちにあるパータン本はイギリスから届いた英語版。

この表紙の左にいるお姉さんが着ているのがこのブラウスのお手本。でもね、これ襟の処理がすごいんですよ…よおおく写真を見るとバイアス布が切りっぱなしなの。ざ、斬新すぎる…!


おばさんはそんな服を着る勇気がなかったので、ちゃんと処理して縫いました。あとこれも前後の裾に差があるデザインなんだけど、ちょっと差が大きすぎるので、次回はもうちょっと裾を前後で同じぐらいの長さにしてもいいかな。写真で見るとグレーに見えるけど、本当は落ち着いたエメラルドグリーンです。でもこれも一歩間違うと病院服になる色や…今回はぎりぎりセーフ、だと思いたい。

次はかわいらしいチェックのコットン布があるので、これまたトップスを作りたいんだけど、どれにしようか考え中。

パターン:The Nani IRO Sewing Studio, A. The Basic Blouse S/M
布:もらいものコットン

コメント