【つくった】スヌード3枚

去年の今ごろはアホほどマスク作ってました。1年たってまたロックダウンのバカンスがやってきた。もう好きなことだけして過ごそう。

そういうわけで断捨離布プロジェクト第4弾!スヌード3枚、これまたこんなに作ってどうすんの、私。前にも何回か作ってるんだけど、このチューブタイプのスヌードって便利なんだよね。しっかり首に巻けるから、アウトドアしててもどこかにひっかけたりしない、って前にも書いたけど、どっかひっかけると大きな事故につながることもあるからね。折りたためば小さくなるのも持ち運びに便利。

布も基本的にはどんな布でもオッケー、たくさん布の長さを使って大きく仕上げたほうがかわいくできると思う。今回は残っていた布のサイズがバラバラだったので、大きさも適当に合わせて作った。

この本の表紙でお姉さんがつけてるのが、このスヌードの基本パターンになったもの。今回も全部顧問からいただいた布。紫のニットがすんごいきれいな色で、たぶんこれが一番高い布。でも作ってみたら赤いモチーフ入りニットが一番使いやすそう。

次も断捨離〜、でも新しいパターンを試してみるよ。

パターン:『大人の日常服』中野ユカリ(日本ヴォーグ社)スヌード
布:全部もらいもの

コメント