【泊まった】ポルニシェのヨットハーバー 1日目

先週とほぼ同じ写真をお楽しみください。


今週のお弁当はラップサンド。


今回は娘がタブレットを持ってきたので、まずキャピテヌリーでWifiが使えるかどうかを確認。あることはあるけど、この建物周辺のみで、船までは届かない…無念。

そして土曜日のほうが海上のコンディションがいいので、今回はまず船を出すことに。


2、3年前から見かける流行りのスポーツ。


日本の団地マニアが喜びそうな建物。


引き潮なので、海岸がテカテカしてる。ビデオも撮りました。

VHF(無線機)を毎回つけているのですが、この船旅の最中に近くで黒いイルカみたいなものが死んでます、っていう連絡が入った。てっきり動物愛護団体とかに言うのかと思ったら、まずは航海の邪魔になると危ないので、こうやって無線で連絡入れて引きあげてもらうのだそう。なるほどー。


2時間弱のラ・ボール海岸1週コース。港を出るときには誰もいなかったけど、入るときには釣りをする人やらスポーツに出る人やらでいっぱい。この後はまたいつもの海水浴、シャワー、バーベキュー。


キャプテンが買い物に行くと私が普段買わないようなものを買ってくる。今回は豆腐ステーキなど、なんだか健康的なバーベキュー。


タブレットを持ってきた理由は Fort Boyard (フランス版「風雲たけし城」)を観るため。結局接続にはキャプテンの携帯を使った。しょーもない番組なのですが、子供はなぜか大好き。


食後の片付けに出た夜8時半ごろの日没が綺麗だったのだが、カメラを取りに帰っているうちに日が沈んでしまった。これまた無念。


明らかに定員オーバーなところで、おやすみなさい。

コメント