【泊まった】ポルニシェのヨットハーバー 2日目


はい、朝の時間。今朝は出航しないので、ゆっくりできます。


朝ごはん。フルーツ食べなね。


ガスが切れたので、替えるよ。この大きさのガスはデポジットがあって、次に買うときは古いのを持って行くと安くなります。


スーパーでお昼ご飯を調達。もうちょっとヨットでの食事を工夫したいところ。しかしこれ以上荷物は増やしたくない。

このあとはまた海水浴、シャワー。8月も終わりになってやっと暑い日になったせいか、まだ人がたくさん。海岸に陣取った場所は、左隣が30人ぐらいの大家族でにぎやかにやっている人たち。小さい子供がおばあちゃんの小型犬を砂に埋めていた…。右隣は対照的にどー見ても50代のフランス人のおっさんが25歳ぐらいのロシア人美女をつれて、英語の会話で大人なビーチを楽しんでいた。いろんな夏がありますな。


今回は焼きそばカップ麺を試してから帰宅。さすが日清。


次の週末はナントでジャズ・フェスティバルがあるので、次回のヨットはたぶん9月。

コメント