【つくった】巾着くつ袋

はい、新学期。いろいろと物入りでっせ。とりあえず息子の習い事、合気道の草履入れを残り布で調達。前にトップスを作った布の残りを使用。合気道、今年も続ける、って言ったときはびっくりしたが、たぶん何か新しいことを始めるよりも、すでにちょっと知ってることを続けたいんだろうと思う。やや後ろ向きな選択。


この1年で身長が12センチ伸びた息子には、草履入れよりもむしろ草履そのものを変えなきゃいけないような気もするのだが。ちなみに今年3年目で、帯の色はオレンジです。


ヒモをぎゅっとしめるとこんな感じ。

参考にしたのは、いつもお世話になっているYouTubeチャンネル、こちらから。でもサイズを変えました。

持ち手 9×30(2枚)
ひも 65(2本)
表地 30×75
裏地 30×74 (すべて㎝)

布:ギャザープルオーバーの残り布

コメント