【つくった】カーディガン Girl friends cardigan ANKE

編み物プロジェクト、次は緑でと宣言していたにもかかわらず、購入直前で違う色を選んでしまいました。よくあることですわ。

でも色のチョイス、大正解でした。今年に入ってからHolst Garnの糸しか買ってないのですが、今回はアルパカ100%のTiticacaとメリノウールとコットンが混ざっているCoastを2本どりで。CoastのCocoaっていう色がまた繊細でいいのよ、赤みがかった茶色というかグレーというか。


しかしロングカーディガンは長さ調節が難しい。びよーんと伸びることを想定しながら編んでても、やっぱちょっと長い。うむむ。ポケットは糸が足りるかどうか不安だったので、同じHolst Garnから余り糸を使いました。



後ろはこんなVになってるのもポイント。


夏が終わったら活躍してもらおう。

パターン:Girl Friends Cardigan ANKE by ANKESTRiCK
糸:Holst Garn Titicaca Holst 4玉(25ユーロ)、Holst Garn Coast Cocoa 4玉(18ユーロ)

コメント