【食べた】10月のバーベキュー

10月半分すぎてもまだ暖かいということで、またまた海に出てきました。


朝11時に着いたから、まだ誰もいない…。しかも秋休みの初日だしな。


と思ってたら、午前中から高級車クラブの集まりがあったらしく、フェラーリやポルシェが大集合。私ポルシェにはちょっと思い出があって、昔日本で働いてたときの会社の社長がポルシェ乗りで毎日出勤時にエンジン音聞いてたから、今でもポルシェは音でわかる。あの会社もいろいろあって面白かったなあ。最高にエレガントなお金持ちと、もうどうしようもないほど救いようのないお金持ち、両方いっぺんに見ることができて、大変勉強になりました。


ついてすぐに出航。


お腹が減ったキッズたちはさっそくアペロタイムに突入。


波はないけど、風が強いので、進むすすむ。海の色が澄んでいてきれい。


かなり傾いております。旦那のケータイGPSによると平均5ノット、最高7ノット出たらしいです。ビデオも撮ったけど、思った以上に風の音がすごい。


7マイル(11キロ)ほど散歩して帰るとお出迎えの鳥さんたちがいっぱい。


しかし今回のメインイベントは海上散歩ではなくて、西原理恵子と枝元なほみの「おかん飯」にあったレシピを使ったバーベキューなのです。元のレシピでは豚肉だけど、今回は鶏肉。これで海に出たいおっちゃんとお腹すかした子供の両方を満足させることができます!


朝11時に到着して、バーベキュー終わったらすぐナントに帰る。日帰りというにも短い滞在でございました。


TER(ローカル線)はTGVよりも乗り心地が良くて快適。

コメント