【つくった】ダブルポケットパンツ

最近お気に入りのユーチューバーは「葬儀葬式チャンネル」の佐藤さん。佐藤さんのありがたいお話を聞きながら、パンツ1本仕上げました。前回のパンツはストレッチ少なくて失敗したなーと思ったけど、今回ストレッチききすぎた感がある…。でもどっちも履くけどね、冬用パンツ少ないから。食べる供養があるなら、着る供養もあるはずだ。




後ろにもポケットがあるからダブルポケットパンツ。このポケットのおかげで足が長く見えるようになっている。

布買ったとき、モンペみたいになりそうで怖いなーと思ったけど、そうでもなかった。店で退屈してる娘にせかされてぱぱっと選んだ布だけど、なかなかよかった。このパンツも定番パンツのひとつ

休み中にまたまたニュージーランドから取り寄せた型紙が届いたので、あと一ついつもの定番トップスを作ってから、2020年のチャレンジを開始しよう。編み物も定番セーターを編み終わってただいまブロッキング中なので、次は新しいパターンに挑戦。別にタイミングを図ったわけじゃないけど、縫い物も編み物も春から新チャレンジだ。

パターン:中野ユカリ『大人にいい服』ダブルポケットパンツ Mサイズ
布:ジャージー素材( Tissus Myrtille ) 2メートル26ユーロ

コメント