【つくった】ヘアバンド Wreckhouse Headband

なんともまあ世界中で大変なことになってきてますけど、なるべく落ち着いて普段通りに暮らしていきたいと思ってます。配達の人にあまり迷惑をかけたくないので、布や毛糸を買うのはちょっと控え中。手作り系のネットショップで閉まってるところ、けっこう出てきてるし。

そんなわけでしばらくは断捨離プロジェクト(家の中、片付くわー)。前回のセーターの残り糸で幅広のヘアバンドを。


初めてブリオッシュ編みに挑戦してみたけど、なんかこれでいいのかどうか、いまいちよくわからない。いくつか違う編み方があるらしくて、私が購入したパターンの場合は、どちらかというとあまりメジャーなやり方ではないようだ。


パターンの見本とできあがりが微妙に違う…。後ろでとじるのは適当にしました。これつけて寝ると頭が暖かい。

パターン:Wreckhouse Headband ワンサイズ
毛糸:セーターの残り糸

コメント