【つくった】トップス Pinnacle Top


ニュージーランドからのPapercutパターンは、2つ目のモデルに挑戦。前回はコートを作って、布選びに失敗したのだった。でもあのコートもまたいつかチャレンジしたい。



今回のポイントはフロントの切替パターン(写真じゃ見えにくい)と短め丈、


そしてこの後ろのリボン。このトップス、バリエーションが3つあって、これはバリエーション2の長袖タイプ。バリエーション1はフロント部分、上の三角形がない(ゆえに襟が大きく開いている)もので、3はスウェット生地で作るスポーティータイプ。どれも文句なしにかわいい。次はスポーティータイプ、作りたいな。

ニュージーランドでもロックダウンになったようで、今、Papercut Patternsは型紙の発送を中止している(PDFパターンは発売中)。布のほうはフランスで外出禁止令が出る直前に新しくできたお店で買っておいたリネン。このパターン、特にバリエーションの1と2には間違いなくリネンが似合う。

次の編み物プロジェクトでこれにあわせるカーディガンを作る予定だったけれど、毛糸を買うのを控えているので、今は残り糸プロジェクトに専念している。ソーイングのほうもこれからは余り布プロジェクトになるなあ。とりあえず作れそうなのは枕カバーとバッグかなあ。

パターン:Papercut Patterns Pinnacle Top バリエーション2長袖 Sサイズ
布:リネン( Mercerine Paridis )2メートル19ユーロ

コメント