【つくった】ダブルポケットパンツ

はい、春色パンツ。これ、前に漂白剤を飛ばしてしまってダメにしたパンツと同じパターン、同じコットン布で色違い。今度はこれ履いて掃除しないように気をつけよう。



このあいだ14歳の息子が合気道の帰り道に行方不明になる、という事件があった。いつも通り合気道の終わる時間に旦那が迎えにいったら、トラムが夜間工事中のため止まっていて、代わりにバスも出ていたのだけれど、結局車で迎えにいった旦那と合気道終わった息子が入れ違いに。終わる時間がけっこう遅くなるので毎回迎えに行ってたけど、結局その日息子は一人で代行バスに乗って、平気な顔して帰ってきた。旦那に「なんで携帯電話に出ないの!」ってガツンと怒られていたが、もう私も夫も気がついちゃいました、この子はもう一人でいろんなことが判断できるんだって。

えええ、私まだなんにもしてないんですけど!子育て、もう終わり?

というわけで今週は西原理恵子と毎日新聞への投稿で書かれている『卒母のススメ』を読んでおります。

そして、今日はついにポンチョの型紙が届きました〜。型紙の時点で、なにこれもうかわいい。仕事でも趣味でもいいけど、母親卒業してもやることがあるっていうのはありがたい。娘に見せたら作ってほしいそうなので、まず練習だと思って娘用から作るか。


パターン:中野ユカリ『大人にいい服』(日本ヴォーグ社)ダブルポケットパンツ Mサイズ
布:コットンギャバジン( Tissus Myrtille )2メートル20センチ、19ユーロ

コメント