【つくった】マスク2つ

土曜日の朝、旦那の家族からSMSが。甥っ子のガールフレンドが、このところ咳がひどいのでマスクをしたいのだが、買うと高いので作ってほしいとのこと。

2年前のクリスマスにうちの娘がつけてたのを覚えていたのだな。

フランスではあんまり人前でマスクをしないのだけれど、彼女のお母さんは医療従事者なので、マスクすることにあまり抵抗がないんだろう。最近ではインフルエンザの季節に、マスクをつけましょうっていうポスターも見かけるようになったのだが、街中でしてる人って全く見かけない。


というわけで大人サイズ、32センチ×22センチで作ってみました。ゴムの長さも32センチが2本。全部余ってる材料で。

ところで昨夜、Netflixで話題の「クィアアイ( QUEER EYE )」を見てみました。アトランタ発のおしゃれゲイ5人組が、自分に自信がない人たちを改造していくリアリティ・ドラマ。いやー面白いわ、人気出るのわかるわあ。ニューヨークとかじゃないところが、またいい。それにどうも今、日本でも撮影しているらしい。というわけで週末のおばさんの楽しみがぐっと増えました、イケメンばっかりやし〜。

パターン:Youtube「簡単にできる子供用マスクの作り方★けーことん」
布:残り布

コメント