【つくった】セーター Column

こ、これは神パターン…。こないだ作ったタイトスカートだけじゃなくて、どんなボトムスにも合う…!


太い糸でこれだけスタイリッシュに仕上がるところがすごい、普通もっさりするのに。

坂口恭平の本に、ホームレスのおじいさんが「そんな買ってきたような服を着てちゃいけないよ、動物と話せないよ」って語るところがあるのだけど、今回使ったエコロジカルウールはむんむんに野生のにおいがするので、その心配がないです。変な話だと思いつつ、坂口は妙に納得するシーン、心に響くわ。


ゲージが大きいのでさくさく編めます。ここ最近は特別忙しかったわけじゃないけど、夫の運命につきあわされていて気ぜわしかったので、編み物で気持ちのバランスがとれてよかった。3月はまだミシンに触ってなかったけど、そろそろペダル踏もうかな。布は切ってあるし。

パターン:Column サイズ2
毛糸:Cascade Yarns Ecological Wool 8019 Antique (2玉で38ユーロ、1玉半使用)

コメント