【泊まった】オレー

 2024年夏の船旅。去年は手術と引っ越しでたいして出かけなかったけれど、今年は10日間のセーリングに出かけました。娘は最後までいっしょに完走できたけど、息子はこの最初の目的地、オレーまでで、ここから電車に乗ってナントに帰った。そう、ここはSNCFの駅がある町(=便利)。

ホームポートのコンローからはモーターで3時間ぐらい。潮の流れにあわせて上流しないといけないので、前日の金曜からヨット泊。

訪れる前にみんなから聞いた、その噂通りのめちゃくちゃかわいい町!ドイツ語や英語もあちこちから聞こえてくる。




スケボーの板を改造したベンチのある、おしゃれブティック。


わー、この窓飾り、かわいい!クロシェで編んである。


なぜオレーに来たかというと、ここのレストラン Le Casier で食べたかったのです。私の生徒さんのお姉さんがやっているお店。すばらしくおいしかった。何かの記念日にいくレストランとして、ぴったりなお店。

コメント