【泊まった】トリニテ・シュール・メール

 お次はサニタリーが超豪華!という噂のトリニテ・シュール・メールへ。確かに高級スポーツジムのようないいトイレ周りでした。コインランドリーもきれいだったので、ここで一度どっさりと洗濯も済ませた。




もともとスポーツ競技用のヨットが多かったこの港。今はそういうフネはロリアンのほうへ移ったので、うちらみたいな家族連れも多い。今回お隣さんだった大家族もそうで、午後3時から「ラム酒でも飲む〜?」と気さくに声をかけてくるフランクな人たちだった。

「えー、日本人なの!オレは釣りをするんだけど、日本製の道具はどれも使いやすいねえ!」



ケンブリッジ大学のヨットのスポンサーが、ルクレール(大型スーパー)。

コメント