【つくった】子ども用えりまき

今年のクリスマス、家族でのパーティー参加人数が25人になると聞きましてですね、なぜ年内に出産があったわけでもないのに今年も増えてるのだ?しかも息子と同い年の男の子が来るらしい…どなたですか、それは。

25人全員にプレゼント渡すわけじゃないけど、それでもかなりのプレゼント数になることを恐れた夫が、主催者である姉に「今年はくじ引きでプレゼントを渡す人を各自一人だけ決めて、そのパートナー同士のあいだだけでプレゼント交換しない?」と、自分の会社でいつもやってる方法を提示してみたものの、あっさり却下。

まあ1年で一番大きいイベントですしなあ。このペースだとあと数年で30人超えるね。

でもプレゼントって、買わないで作っちゃえば安上がりじゃない?というわけで、今月姪っ子2歳のお誕生日があるので、さっそく残り布でえりまきを作ってみました。前に買った子ども服ソーイング雑誌が役に立った。うちの子たちにはもう小さすぎるから、手放そうかとも思ったけど、置いといてよかった。


おばちゃん作ったの、まいてくれるかしら。

パターン:" Coudre c'est facile n20 " Echarpe
布:残り布

コメント