【つくった】帽子 Nola Cloche

去年の在庫処分でも作った帽子を、今年もまた。


この毛糸ももらいもの。そしてこのパターンはそもそも私に似合わない(!)ので、はじめっから誰かにあげるつもりで編んだ。年末になるとあちこちで歳末助け合いイベントをやっているので、「誰か人のために!」という気分が盛り上がる。今編んでる別の毛糸帽も、息子が気に入るようなら使わせるけど、そうじゃないならやはり誰かに、というつもりで編んでいる。

これまた年末っぽい事件なのだけれど、今朝方、旦那の会社が強盗の被害にあったそうだ。どんな被害があったのかはまだ聞いてない。

パターン:Nola Cloche
毛糸:もらいもの

コメント