【泊まった】ポルニシェ

 お次はかつてのホームポート、何年ぶりかと思ってたら最後が2018年だから4年ぶり??


当たり前だけど、今回はビジター桟橋。空いてるとこにとめてください、って言われた。いつもわりと適当な港。



この日にナントに一度戻ってもよかったんだけど、やっぱり食べたいよねえ。フィッシュ・アンド・チップス。


出港予定の日に航空ショーもあるとかで、どうするか迷ったけど、子供も猫も家に置いてきたから、計画通り翌日一度ナントに戻って、そのあとロワールを下ることにする。

この日夜の雷雨がすごかった。イルカ、光るプランクトンに次いでこの雷雨はすごい。あと風でふくらむポメラニアンを見たのもポルニシェの港に続く橋の上。橋も新しくなってたな、4年もたつと変わってることもそこそこあるもんだ。



旅ももう終盤。

コメント