【泊まった】ル・パレ(ベル・イル)

ここもみんなが口を揃えて「きれい!」っていう島なので、ずっと来てみたかった。よって2泊。1日目は中心部のル・パレを観光。



こんな要塞のある島だなんて、知らなかったよ!人間の恐怖心(←イギリス人が怖い)の現れ。残念ながら中は改装工事中でアクセスできなかった。



港すぐ近くにある肉屋さんのお肉、おいしー!パリからも観光客がたくさん来るんだろうな(=食べ物のレベルを上げとかないとダメ)。

2日目はソーゾンと



プーラン岬。ここはあのサラ・ベルナールが気に入って、岬ごと買い取って別荘建てたところ。その別荘は今は博物館になっている。「サラ・ベルナールの岬があるよ」って教えてくれたのは、イル・オ・モワンでお世話になったDさん。




こんなところでこの大女優に会えるとは。音声ガイドの声はファニー・アルダン。


サラ・ベルナールがどんな夏をここで過ごしていたかという展示。なんと彫刻をしていたらしい。演劇と関係あるのかもな。



ただただ絶景に浸る時間。

コメント