【泊まった】エディック島

 ベル・イルに別れをつげて



↑たぶんベル・イルでお隣だった人たち。

ワット島を横にながめつつ



ご飯食べて


エディック島、人少ないやん!ということで今晩はここに泊まることに。これが噂のブイ係留かあ。






夫が一番好きな島で、私にも見せたかったんだろう。こんな小さな、車も通ってない島でも大戦に従軍して亡くなった人たちがいる。ちなみにこの島、今でも同じ姓の人たちが多く住んでるらしい。



夜中3時ごろトイレに起きた夫が「ちょっと見て!」って小声で言うので、なにかと思ったらトイレバケツの中身を海に流すと、プランクトン?エビ?がわーーって光るの!お隣さんが寝てるからビデオとか写真は撮らなかったけど、ありゃすごかったなー!初めて見た。

コメント