【泊まった】アリガン港(キブロン)

 なんかもう酔うことなくなった。体の重心を意識して上体をなるべく垂直に保つ努力をすると(ようするに姿勢正して立ってたら)あんまり酔わないみたい。


だったら楽しいナビゲーションになるよね。今回子供がいないのも、よく言えば船上での心配事(子供に怪我させないかとか)がないっていうことでもある。イリュー島を出てから5時間ほどで到着。


ここも初めて、キブロンにあるアリガン港( Port Haliguen )。かなりの大きさでとってもにぎやか、周りにあるおしゃれレストランやカフェはまるで日本みたいだ…。


ちょっと裏側に入ったカフェレストラン(こういうほうが落ち着く)で食べたサラダがめちゃくちゃおいしかった。これ家でも作ろう。


翌日はベル・イルへと向かう。

コメント