【買った】ヨット エデル4

事故で修理が必要になった前のヨット、ついに修理はあきらめて中古で同じモデルを買うことに決めた夫。昨日、その2代目ヨットの整備整頓にサン・ブリユーまで行ってきました。ナントから2時間、ブルターニュ色が濃い。



前回作った蜜蝋ラップを試す絶好のチャンス。サンドイッチを包んでみたけど、においもうつらず、ゴミも出ない!日本ではおにぎりを包んでいる人のブログを見つけたりもした。これは大量に生産せねば…。


船の名前は変更します。これは前の持ち主がつけた名前でこういう名前の街があるらしい。前の持ち主さんは、60代ぐらいのカップル。ヨットはもうひとつお持ちだそうで、先日それでイギリスまで旅立ってゆかれました。

そういえばこの週末はフライボードでイギリス海峡を渡った人がいたな…。



中の構造は同じモデルなのであまり変わらないけど、前の持ち主の人たちが工夫したあとが垣間見えて面白い。おっちゃんは自分流に変えたいみたいだけど、かなり丁寧に手入れされてると思う。

ヨットに関しては、夫のやりたいようにやらせてるけど、家族でどこかにクルージングに出る、ってなったときに食料と生活用品のパッキングをするのは私。要するに兵糧、兵站、後方支援。

しかし毎年大なり小なりアクシデントが発生するなあ。家族で一番ヨットライフが楽しめたのは、去年かな。その前の年はおっちゃんがスマホ海に落としたりしてるし。

このヨットをナントまで持ってくるのが、次のミッション。

コメント