【つくった】バッグ elvilaukku

夏休みの冒険から帰ってきてから3日間はまだ休みだったので、バカンスの後片付けをしつつ、家族にあげるプレゼントを作った。インスタグラムで見つけてからずっと作りたかった斜めがけポシェット elvilaukku。昨日のブログに書いた甥っ子の奥さんにあげるのだ。



インスタでは、このパターンを作ったフィンランド人のお姉さんがハイライトでビデオつなげて説明してくれているのだけれど、全部フィンランド語なので何を言っているのかはさっぱり。laukkuがバッグなのは、グーグル翻訳でわかった。あとはビデオの画像だけをたよりに裏地もがんばってつけました。

たぶん細かいところは間違っていると思うが、構造はわかった。

こうやってこっそりプレゼントをしのばせて、一緒にあげる。

次は自分用にも作ろう。かなり重ねて縫う部分があるので、うちのミシンだと薄い布でしかできないから、どうしても夏用になってしまうが。

パターン:インスタグラム Hannaさんのアカウント
布:残り布

コメント