【泊まった】グェンルエ Guenrouët

3日目の目的地はグェンルエ、町の名前がもうブルターニュ。今回はロワール・アトランティック県、イル・エ・ヴィレーヌ県、モービアン県と3県にまたがる旅。

昨日のイギリス人(?)ご夫婦にあいさつしたら、Lovely morning ! って返事が返ってきた。

暑くなる前に出発。この日も3つぐらいゲート通過した。




途中のロックゲートでお昼時間となってしまったので、ご飯食べてゆっくりしてたら


ゲートのちょっと先にこんなかわいい庭カフェを発見!手作りミントソーダがおいしかった。ここはトイレもバイオトイレで一般開放されていた。


目的地に到着。


遊泳禁止の看板がたててあったが、若い子たちがばんばん水の中に飛び込んで遊んでた。まだ午後4時ぐらいなので、町の中を散策。ここにはスーパーがあるはずだ。


こういう小さい町では、たいていのお店は教会のまわりに集まっている。息子がまっさきにピザ屋を見つけたので、この日はピザを食べることに。こういうの見つけるのははやいな…。



↑これで夜8時すぎぐらい。グェンルエの港も48時間以内なら係留無料なのに、トイレもシャワーもちゃんとある。今年のバカンスは安上がりやなー。

次の目的地は比較的大きな町、イル・エ・ヴィレーヌ県のルドン。ここまで来れば、ゲートはあと1つだ。

コメント